何もなき日々

気ままに更新したい呑気なblog ブログの名前は気にしないでくださいな

震災

東日本大震災からもう2年も立つのか・・・

 

 

1日遅れたけど震災の記事。

2時46分。俺の所では5強の地震が起きた。

家に帰るとプリンターなどが落ちており、荒れていた。

懐中電灯を蛍光灯代わりにして使っていた。

その晩はカレーを食べたのだが、食欲が無かった。悲しい気持ち、恐怖心等だろう。

そして、復旧した時。一斉にニュースが流れていた。CMもなく、ただニュースだけのテレビ。大災害が起きたのだからわけもない。

・・・これで終わる。そして、東日本大震災で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。